
F.A /プログラマー
【経歴】
関西学院大学卒業後 神戸電子専門学校に再入学。基礎からプログラミングを学んだのち辰巳電子工業株式会社に入社しました。
私は小さいころからゲームが好きで、ハイスコアを更新することに躍起になったり、最高難易度を攻略したり、とにかく上達することで選択肢を広げようとする性格でした。
常に自分の中で新しいことに挑戦したいという思いがありましたので、好きなゲームに関してもプレイするだけではなく、次第に自分でプログラミングを試みたいと思うようになり、同時に、業界ではどのような方々が、どのような形でゲームを開発したのかに興味を持ち始めました。それがこの業界に入るきっかけだったと思います。
「持ち前の"真面目さ"と"野心"を生かしどれくらい貢献できるか」
社会人生活で得た新たな課題だと思っています。
【現在の仕事内容・やりがい】
入社後は自社コンテンツにかかわり、Unityでスマートフォンアプリの開発を通じてUnity・プラグインの技術を習得しました。
3カ月後、キャリアゲートへ異動し現在は某ゲーム会社にてコンシューマーゲームの開発に従事しています。
この仕事でやりがいを感じたのは「困難を乗り越えた」瞬間です。開発を開始してからa版までの実装を任せて頂きました。忙しいのはもちろんなのですが、毎日知らないことの連続で毎日何かを反省してきました。
そんな日々を続けてきてようやく一区切りが見え始めたときに少し達成感を味わい、終わった瞬間の喜びは非常に大きいものでした。
一度これを知ってしまうと、今度はマスターアップまで頑張ろうと思えます。
それが終われば次のプロジェクトで…となっていることでしょう。
【今後の目標】
10年20年先もゲームプログラマーでいることが目標です。
キャリアゲートでは、様々なプラットフォームでの開発経験を身に着けることができるのが大変貴重で有意義なことであると感じています。
常に日々変化し続ける業界で、これからも慢心することなく努力を重ねていきたいです。